宮城・仙台で前歯をオールセラミックにする

宮城・仙台で前歯をオールセラミックにするためのブログ

審美歯科で前歯の術後のケアでするプラセンタ注射の値段

審美歯科をご存知ですか。一般の歯科が虫歯など患部の治療が主な目的であるため仕上がりの美しさは考慮されていませんが、審美歯科なら患部の治療はもちろん、見た目の美しさに重きをおいた治療を施してもらえます。歯を白くするホワイトニングや、ホワイトニングでは白くならない治療済みの歯や神経のない歯、歯並びを治すためのセラミッククラウンなど様々な方法で気になる歯の悩みを解消することが可能です。

ただし、審美歯科とも言うように審美目的とされ健康保険が使えません。それでも口元はその人の印象を非常に左右することから、審美歯科できれいにする治療を受ける人が増えています。


そんな審美歯科で最近行われている治療にプラセンタ注射があります。プラセンタというと美容目的や健康増進のために使用されるというイメージですが、歯科で行われるのはどうしてなのでしょうか。そもそもこの成分は豊富な栄養素と成長因子が含まれています。美容にも健康にもいいというのは、豊富な栄養素と成長因子のためなのです。
ご経験がある方もおられるかもしれませんが、前歯の治療は非常に痛みます。

麻酔をしても奥歯に比べると効きが悪いという人も多いのです。そんな前歯の術後のケアにプラセンタ注射を行うことで、その傷跡の治りがよくなるというのです。それだけではありません。何をしてもなおらない歯周病や歯茎の炎症、痩せた歯茎なども、この方法で改善することが可能と言われています。


そうなると気になるのがお値段ですよね。基本的に1回1500円から3000円くらいとなっています。更年期障害や肝機能障害の治療のための使用なら保険はききますが、口腔ケア目的では保険がききません、とはいっても、セラミッククラウンやインプラントなどに比べれば非常にお安い値段ですよね。

前歯の術後の回復が良くなるのはもちろん、口腔衛生状態も改善し、その上、美容にも健康にもよいというなら、このお値段は安いといっても問題はないでしょう。