宮城・仙台で前歯をオールセラミックにする

宮城・仙台で前歯をオールセラミックにするためのブログ

【宮城・仙台で前歯を差し歯に】オールセラミックは安い!?

chibasashiba.hatenadiary.com

前歯をオールセラミックにするのは高いと思われていませんか?

実はそんなことはありません。

オールセラミックは金属を使わない全てセラミックで作った歯を差し歯として作成する治療法ですが、セラミックは陶器なので意外と値段は安いんです。

オールセラミックの歯を作成する歯科技工士さんに支払う作成料も実はそんなに高くありません。

だけど多くの歯科ではこの保険外の歯科治療に20万円のような高額な費用をつけています。

これはそのほとんどが純利益になることを意味しています。

ということはその気になればもっと安い値段で差し歯を作っても別に利益がなくなるわけではないんです。

宮城・仙台でも例外ではなく、たくさんの歯科がありますがそのほとんどで相場通りの値段になっています。

これはワザワザ値段を下げる意味がないからこのままになっているという状態。

でも宮城県仙台市ではそれが成り立っていますが、歯科の数がもっとたくさん増える地域、例えば大阪や東京のような人口の多い地域に行けばオールセラミックの値段を下げないとやっていけないくらい客が減っているんです。

今歯科はコンビニよりも数が多いと言われています。

ということは客の奪い合いになっているということ。

そういった地域でオールセラミックの差し歯にすれば、かなり安い値段に抑えることができるという裏ワザです。

しかもオールセラミックは2回通えば終わるようなスピーディな治療です。

待つ期間もたった数週間。その間も仮の差し歯を作ってもらえますのでご飯だって普通にその日から食べることができます。

だったら別に宮城県内や仙台市内で差し歯にするメリットはありません。

それよりも単純に安い費用で他県で前歯をセラミックにした方がいいですよね?

ということで宮城から一番近い、なおかつ一番オールセラミックの値段が安いところを調べておいたので詳しくは以下を御覧ください。