宮城・仙台で前歯をオールセラミックにする

宮城・仙台で前歯をオールセラミックにするためのブログ

審美歯科の前歯の術後ケアのプラセンタ注射の値段とは

審美歯科で気になる歯の悩みを解消できる時代となりました。見た目の美しさに重きを置いているということから健康保険は使えませんが、口元はその人の印象を左右することから審美歯科を利用する人が増えています。


そんな審美歯科で多くあるのが前歯の治療です。虫歯の治療痕や歯並びの悪さなどを治すには、セラミッククラウンやラミネートべニアという方法があります。ご経験のある方も多いかもしれませんが、前歯の治療はなぜか痛いです。

きつめの麻酔を打ってもらっても痛くて、笑気麻酔までされる方も少なくありません。そのためきれいにするのにはそれなりの苦痛を伴いました。そんな中、プラセンタ注射をする審美歯科も登場し話題となっています。


お母さんと赤ちゃんをつなぐ大事な器官である胎盤から抽出されたエキスがプラセンタです。注射にはヒト由来の胎盤が使用されることから医療現場のみでの使用が決まりとなっています。注射にはメルスモンとラエンネックという製剤が使用されます。これらの製剤は従来は更年期障害や肝機能障害の治療目的で使用されてきましたが、含まれる豊富な栄養素や成長因子の効果を期待して美容や健康増進目的で使用する人も増えています。


そんなプラセンタですが審美歯科で前歯の術後使う目的は、治療後の傷などの早期回復が主です。豊富な栄養素だけでなく成長因子と言ってある細胞に対して新陳代謝を活発にする因子も含まれているため、傷口の早期回復が望めますし、それ以外にも歯周病や歯茎の腫れ、痩せた歯茎など口腔環境を改善する効果も期待できるのです。


そうなると気になるのがかかるお値段ですよね。口腔領域では保険が使えないのでクリニックによって異なりますが、一般的に1回1500円から3000円と言われています。これは審美歯科で受ける他の治療に比べると非常にお安いお値段と言えるでしょう。口腔環境が改善されるのはもちろん、美容や健康にもいいというのは非常に嬉しいところですよね。